ponsh’s 手作りメモ

ちゃんちゃんこを作ってみようかなと気軽な気持ちで挑んだら、意外に情報がなく。。 色々なサイトをみて、手持ちの着物の本をみて、ためしに紙で作って…と苦労したので、 ちょっとちゃんちゃんこを作ってみようというひとのための、 次回の自分のための、備忘録です。

ちゃんちゃんこの参考文献

ちゃんちゃんこの材料のまえに

こちらのサイト、書籍を参考にしました。


デキる人はこちらだけで充分だとおもいます

◼︎Http://s.ameblo.jp/38ma/entry-10902773323.html◼︎


わたしは???なところがあったのでこちらに助けていただきました

◼︎Http://l21.dt10.net/5.html◼︎


帽子はこちら

◼︎Http://homepage3.nifty.com/ponco/work/kanreki.html◼︎


衿の縫い方はこちら(書籍)

◼︎Http://www.amazon.co.jp/きものの仕立て方-職人に学ぶ、一つ身じんべえ、浴衣から、ひとえ長着まで-小田-美代子/dp/4579114515◼︎


ちらっと見たのはこちら(書籍)

◼︎わすれたのであとで…古い和裁の本です◼︎